RSSアイコン

[920] アイチェンジが硬くて出来ない…

[Res]
投稿者:音霧藤弥さん  E-MAIL
初めまして。ネオブライスのカスタムを自力でしましたら…カスタム前はアイチェンジがスムーズに動いていたのですが、スリープアイにする為にバネを外し、まつ毛を取り替える為にアイギミックを外して組み立てた迄は上手くいっていましたが、元のヒモが硬くてアイチェンジが出来ない状態になりました。原因が分からず、瞼とアイ等のパーツを分解は取り返しの出来ない状態になりそうなので、今はそのまんまです。他のジャンクブライスからパーツを入れ替えするしか方法が無いのでしょうか?自力で治したいのでなんとかしたいのですが…原因がわからないので、修理に出すことも考えています
2017/12/03(Sun) 15:57:05 [編集/削除]

[921] Re: アイチェンジが硬くて出来ない…

投稿者:@naiさん  E-MAIL
直接メールにて対応させていただきます。
2017/12/03(Sun) 16:31:56 [編集/削除]

[922] Re: アイチェンジが硬くて出来ない…

投稿者:@naiさん  E-MAIL
送信したのですが、エラーメッセージが来たので、こちらに・・・。
以下、返信内容

初めまして。

ご自分でカスタムして、(最初はスムーズだったのに)アイチェンジが出来ないとの事。
「元のヒモが硬くてアイチェンジが出来ない」という状況だけで考えると・・。
いくつか思い当たる原因はあります。

*アイチェンジしなかった事により、紐を強く引き過ぎてローテーションロックが変形している
*組み立てる際にアイチェンジのヒモが後頭部からのネジの軸に絡んでしまっている。
*Tバーが折れてしまっている
*アイチップが眼球の外周より飛び出した状態で固定され、瞼の裏側に接触している
*瞼の下枠をカットしてしまった場合も、瞼が開いた状態=眼球に近づくため、↑と同様

などなど・・・。
そもそも、「アイチェンジのバネを外してヒモに交換すればスリープアイになる」という情報は
正しくありません。
バネで引き上げる必要があるのに、紐は引き上げてくれませんよね?
それを解決するための方法は、カスタムしたブライスのタイプによってアイギミックの
構成・形状の微妙な違いがあるため、それぞれ違う対処法があります。

現物を見る事が出来れば、すぐに解決するのですが・・・。
とりあえずパーツの破損は考えないとして、こちらに送っていただければ即修理して、
返送させていただきますが、いかがでしょう?

取り急ぎご返事まで。
2017/12/03(Sun) 16:37:02 [編集/削除]

[923] Re: アイチェンジが硬くて出来ない…

投稿者:音霧藤弥さん  E-MAIL
ご返信ありがとうございます。
問題が起きてしまった子はラディエンスプラスのデフォルトアイの交換をして居ない状態でした。
教えて頂いた原因だと、
きっと分解の際に何処か知らないうちに
破壊してしまったのかもしれないですね。
2017/12/03(Sun) 17:13:27 [編集/削除]

[924] Re: アイチェンジが硬くて出来ない…

投稿者:@naiさん  E-MAIL
修理をご希望の際は、このサイトのトップのCUSTOM ORDERからメールして下さい。
2017/12/03(Sun) 17:23:14 [編集/削除]
Ay BBS - Powerd by aki-web